離さない 揺るがない Crazy for you

友達から借りたスラムダンクを明日返さないといけない。結局5巻までしか読めなかった。三井も宮城も出てきていないし、本戦にも入っていないけど面白い。この時点で魅力が溢れていて、バスケやらなくても面白い。 気になるキャラクター スラムダンクは名前が…

; ;

献血ルームに行ったら、脱毛後はできないんです...と言われてしまいしょんぼりしながら帰った。悲しい。献血やりたいと言いながらずっとできていない。この間友達に会ったとき友達が献血カードを持っていて、聞いたら献血めっちゃいいよ〜と返された。私の周…

代引き詐欺にあう

題の通りです。おもしろ人生なので笑ってください。自分で自分を馬鹿だと言っているだけの日記です。 Amazonで頼んでいない商品を代引きで受け取ってしまい朝っぱらからパニックになる。 私の焦りが伝わるでしょうか。1回海上保安庁に間違い電話してるあたり…

私たちもう死んでも会わない

2日前 目が覚めたと同時に足がつって、ちょうど自室にいた母に足を引っ張ってもらいながら始まる朝、水分不足だと言われてぼんやりと起きた。まだ右足のふくらはぎがひりひりする。 3日前 久しぶりに好きな音楽を聴いたら聴ける喜びに泣いてしまいそうになっ…

さらさらと薄れていく

ここ最近はスケジュールをギチギチにして、たくさん友達と会って、新しいことをしたりしている。 新しいこと というのは例えば初めてロイホに行ってパンケーキを食べた 優しい味がして美味しかった。また行こうね! その日は友達と8時間ぐらい話して帰ったの…

寒い

会えないなんて辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんな人生無理(´༎ຶོρ༎ຶོ`)という時間と「なわけねえだろ」という時間がある。今は後者で、私はとてもすみっコぐらしのアイスが食べたい。 Guts!!ガツガツ!!Guts!!ガツ!! Guts!!ガツガツ!!Guts!!ガツ!! ウマイ…

西野カナ

自分の機嫌は自分で取るしかない。 無印のバウムを全種類食べてみようとかそんな楽しみを作ってみる。紫さつまいもバウムは、甘さが控えめなのが良い。ほっこりした味と、この見た目もかわいくて好き。 失恋成仏日記になっているのですがお付き合いください…

人それぞれの人それぞれの地獄

友人が5年の片思いの末、好きな人と疎遠になった話を聞いた夜、私だけの地獄じゃないんだと安心したり、辛くなったり。私は昨日まで彼女の5年を知らなくて、そばにいてあげられなかった。それでも私が辛いときに彼女は会いにきてくれて、夜の公園でハグして…

なにしようかな

人から「もう会えない」と言われたのが初めてで、こんなにキッパリと関係が切られても、そう言ってくれるだけまだ良かったなんて一切思えないものだ。選ばれなかったことへの執着で胸がぎゅうぎゅうに潰されて、選んでくれた人への申し訳なさが生まれる。そ…

電気

自動で部屋の灯りがつくトイレに座ってぼーっとしていたら電気を消された、あの瞬間の寂しさは何だろう。いなかったことにされて「ここにいますよ」と身体を動かすと、申し訳なさそうに部屋の明かりがついた。こんなことで傷ついている、便座はあたたかい。 …

G7広島サミットネイル

赤い丸のついたネイルをしていたんだけどそれを「オシャレね〜」と言われて喜んでいたら「首脳会議だからね」と意味のわからないことを続けられてちょっと面白かった。日の丸にでも見えたのかな?広島サミットネイルは新しすぎない? そんなこともあって今日…

0524

お洋服が欲しい。どこのブランドのどれとかじゃなくてカワイイと思った服を片っ端から買ってどこ行くときこれ着ようと考えている時間が楽しい。お出かけしたいけれどお出かけしたい場所はない。 AERA買いました。スピッツの皆さんの楽しいが伝わってきて私も…

加🏔雄3️⃣

昨日退社する先輩からお手紙をもらった。その中に「〜〜優しい気づかい本当に尊敬する。だからこそ心配になっちゃう部分もあった」と書いてあってそこだけ繰り返し読んで泣いていた。欲しいときに欲しい言葉を貰っちゃうとだめだ。人からの心配はあまくてお…

ドキドキサバイバル高すぎ

昨日、日記書かないの?と言う話になって、思い出してブログを開いてみたら最後が3月1日だった。春の間は恋愛にお熱だったのでここに書くほどのこともなかったからだと思う。最近のツイッターの悪口雑言を見たらみんな知ってると思うけれど最近失恋した。今…

二月(完)

二月が終わった 1ヶ月間埼玉に住んでいる姉の家で居候していた。その間お金がなくなり、銀行に下ろしに行こうと思ったらカードや通帳を忘れていたのでお金を借りて過ごしたりしていた。なんてマヌケなんだろう。所持金25円の22歳、かなり厳しくて笑えた。そ…

わが征くは星の大海

今年初めての映画を観た。銀河英雄伝説の「わが征くは星の大海」 1988年の作品でリバイバル上映なのに来場者特典や限定メニュー、グッズまで作る力の入れよう。今日までこうして続いてくれてありがとう涙 限定メニューはヤン・ウェンリーが好きなので(ynwnl…

今週の私①

1/1 ドライヤーとスキンケアをしていたら年が明けていました。あけましておめでとうございます。毎年違った年越しをしたくて気にせずに生活しています。いつかトイレで迎えたりして。でも1回ぐらいはハッピーニューイヤー(花火ドーン)とかやってみたいかも。…

2022 日記

外に出たとき、まっすぐに空を見上げました。なんだかいつもと違うように見えるのは今日という日に名前がついているからなのかな。色が濃く見える。 ふりかえり 1月 わけあって普段乗らない電車に乗っていた。はじめての土地、知らない人たち、変わりたくて…

BaseBallBear ライブまとめ 

飲食店とチームを組むならミスド、ロイホ、モス、コメダと同じチームが良いです。 こんにちは、こんばんは。今日は今年行ったベボベのライブをまとめます。 2/24 BaseBallBear / UNISON SQUARE GARDEN もうそんなに前の話だったのか。この日は友人と二人で行…

やりたいことリスト2023

今日は2023年にやりたいことや目標をノートに書いたりしていました。書いていて結構面白かったのでいくつかシェアしようかなと思います。 ①長崎県に行く 今一番行きたい場所ですね。ベタなのですが、五島列島やハウステンボスに行きたいです。 ②早寝早起きす…

くつろいでる

サリンジャーが画家になっていて花束という作品を描き(少女が両手に花束を持ち泣いている、画風はフェルメールのようだった)それを美術館で観ているという夢を見た。全部嘘すぎて笑ってしまう。でも空想の絵がしっかりとしていてよかったな。 お昼は姉に会い…

ロックロックこんにちは ver.24 9/22

今年行ったライブをまとめようと思います。全ては大変なので少しだけ。今日は「ロックロックこんにちは」の思い出語り。 ロックロックは今年が初めてで、今まで新木場サンセットしか参加したことがなかったから転換中に映像が観れるの面白かったな。今回は世…

時間の過ぎ方→!?!?!?

ツイッターの話題の場所の設定をキプロスにしたら「Merry Christmas」「Happy Holidays」「Santa」「Messi」しか出なくなった。見たくないニュースや知りたくなかったこと、Twitterは溢れているから見すぎるのはよくないなと思う。よくない。よくなーーい!…

あつあつのココア

ごくごくココアよりあつあつココア (朝飲んでいて“の方”が美味しいと思った) ファミリーカーでパチンコ行くな (前のファミリーカーがパチンコ屋の前で曲がった、別に行っても良い) 全身赤の人 (サンタさんなのかもしれない) 緑と赤の人 (サンタさんだったの…

花を買うのは贅沢だな

12/24 今日はケーキを食べました、 日記を書くの忘れて眠るところだった

オタク道

こんにちは、今日は久しぶりによく眠れました。朝からスピッツのめざめを思い出したりした。はあ、「きみと出会えた痛みがこの胸にあふれてる」なんてスピッツらしい。 おひる、 一人オタク道 ただムビチケを買いに映画館によっただけなのに浮かれてます。バ…

かぼちゃ、ゆず

冬至が過ぎましたね 昨日も今日も何をやっていたかおぼえていないぐらい眠たい そういえば今日でsilentが終わってしまいましたね。私は見逃し配信さえ追いつかなくなって途中でリタイアしてしまったけれどスピッツが好きな人たちのお話というだけですごく惹…

55

草野マサムネさんお誕生日おめでとうございます!クリスマスよりもお正月よりも今日が愛おしい。 毎年、これからも変な曲作ってくださいとか、音楽を届けてくださいとか言っていたけれど、今はもう元気でいてください、美味しいものを食べてあたたかいベッド…

アクティブな日

ナガノ展にいってきました。 大好き大好き!かわいいよ〜ずっとニコニコしてた。たくさん原画見れて楽しかったな。原画の修正箇所とかボツになってしまったお話、たまらないですね!ただただ、ちいかわにいのち救われてる。大好き そのあとマサムネさんの誕…

ハッピーなわたし、片手にゴミ袋

すごくすごく大切で大好きだけど全く会えていなかった友人たちに会えました。嬉しくって、「定期的に会わないとわたしがダメになるよ」と伝えたら笑われました。よかった、笑ってくれて。わたしと一人を除いてSNSをやらない子たちで、だからこそ今、何が趣味…