好きな個人サイト

好きな個人サイトの紹介

①漫画時代

http://www.interq.or.jp/orange/flow/manji/about/about.html

私が一番好きな個人サイト。連絡手段があるならばこのサイトを作られた方お二人とボイスにメッセージを送った人たちみんなに会いたい。それぐらい愛しかないサイト。どのページも面白いけど、特に好きなのはボイスのぺージ。例えば好きな音楽が「RADIOHEADサニーデイ・サービスフィッシュマンズ」である福岡の学生、好きな漫画家は「魚喃キリコ萩尾望都川原泉」とある、『漫画とは?』という質問に対しては「音楽と並んで、お酒よりも酔わせてくれるもの。」と書いていた。 気になる!!どんな人か気になる!!ひとりひとりどんな人か考えているだけで楽しい。会いたい。なんなら友達になりたい。自分と好みが似てる人を探してオオ〜!となりたいときにおすすめです(そんな気持ち悪いネットサーフィンをしてる私でした)

②20世紀・シネマ・パラダイス
http://cinepara.iinaa.net
サイト名通り20世紀の映画をまとめている個人サイト。情報量が多くて見ていて飽きない。ここから気になる俳優さんを探したりしていた。読むだけで映画の世界へ連れて行ってくれる特別なサイト。

③サルヴァスタイル美術館

http://www.salvastyle.com

勉強になる!こちらも情報量が凄すぎる。私のような美術初心者もおそらく上級者の方も楽しめるサイト。作品を画像で見て確認しながら解説を読むことができる。家から出たくないけど美術作品に触れたいときとかおすすめ。

④海外のblurのファンサイト

http://www.vblurpage.com/index.htm

ありがたすぎるこのサイト。なんと2023年のライブ情報もしっかり更新されていた!サイトが生きてる!嬉しい!特に好きなのがPicturesのページ。メンバーの写真が年単位で分けられていて、一時期毎日このサイトの写真を見てました。

スピッツのライブレポをまとめているサイト

http://samo.my.coocan.jp/spitz/report/

http://home.catv.ne.jp/pp/myuhime/ao/spitzindex.html

二つ目のサイトはライブレポート、ライブレポートカスタムのページに載っています。90年代のライブレポを読めるのは個人サイトならではというか、今だと意外と知られていない情報?も載っていたりして楽しいです。本当に今日まで残してくださってありがとうございます。

 

何かにハマるとすぐに個人サイトを探してしまうぐらい個人サイトが大好き。好きなサイトを見つけたときの嬉しさ、私しか知らないという優越感、もう更新されていないことを知ったときの寂しさ、もうとにかく好きなんです!寂しさも含めて好き!どなたか面白いサイトを知っている方がいたら教えてください。それではまた明日。