ジンジャークッキー

どうしてもジンジャークッキーが食べたくなってカルディで買ってしまった。私の中でクリスマスの味と言ったらこれ。小さい頃は苦手だったけれど、大人になってようやくこのピリッとした生姜の辛さと香辛料の香りが好きになった。食べていると昔行ったIKEAを思い出す。試食でジンジャークッキーが置いてあって、クッキーだ!と思って食べたら美味しくなくて残念だったけれど、食べているとサンタさんのいるヨーロッパに飛んでいけるような気がした。ずっと覚えている味。IKEAの子ども用の遊び場、好きだったなあ。

f:id:kiwintc:20221205235120j:image

探していた求心フレンズのガチャガチャを回した。欲しかった餃子のぬいぐるみとハンバーガーのぬいぐるみ!かわいすぎる!私が守ると誓った。いろんなところに連れて行こう〜!

それではまた明日。