今日の空の色で作ったマフラー

今日は関根史織さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!そんな愛溢れる今日の空は、すごく綺麗で誰かに見せたくなりました。見ましたか?今日の空。夕方、ゆっくりと空がグラデーションになっていって、向こうには満月、飲み込まれるような広い空に、ああ、すごい、と思わず口にしてしまいました。寒いからかな、空がずっと遠くに見える。何でも寒さを理由にしたくなる。この不安もよく眠れないのも全部寒さのせいで、春になれば全部溶けて無くなっていますように。

私の辞書には冬の季語としてスピッツのフェイクファーがあります。暖房と同じぐらい冬の必需アイテム。今年の冬もたくさんあたためてもらう。