BaseBallBear ライブまとめ 

飲食店とチームを組むならミスドロイホ、モス、コメダと同じチームが良いです。

こんにちは、こんばんは。今日は今年行ったベボベのライブをまとめます。

2/24 BaseBallBear / UNISON SQUARE GARDEN

もうそんなに前の話だったのか。この日は友人と二人で行った。彼女はユニゾンのファンなのでお互いの好きを紹介できて嬉しかった。友人は「不思議な夜」を気に入ってくれたよう。あれからよく聴いてるとこの間も話してくれた。あ〜うれし!帰りの電車も同じだし、ライブの感想話しながら帰れたのいつぶりだろう、思い出してもじ〜んときてしまう。

にしてもベボベとユニゾン、MCは真逆ですね。お話大好きなベボベさん(ツイッターで武道館公演をラジオ収録とまで言われていてちょっと笑ってしまった)はとにかく話すけど、ユニゾンはMCほぼ無しだったので驚いた。どちらかというとMC尺長めのバンドばかり好きになるのでユニゾンは新鮮だったな。

11/10 BaseBallBear  武道館

こんなに大勢のベボベファンに囲まれるのははじめてだったので朝から緊張でした。意外だったのが、物販列で本を読んでいる方がたくさんいたこと(私の感覚でしかないけれど) ベボベファンは読書家の方が多いのかな?(小出さんの詩も物語のようだから?) 

物販でお買い物をした後にみかんさん(@ mikan_8282)と合流。もう2~3年前、その年の日比谷ノンフィクションで会いましょう!とお話していたけれど叶わずで今年やっとお会いできた!みかんさんとは関根さんが訪れていた三軒茶屋の喫茶セブンに行きました。量が思っていたよりあったので食べれるときにおすすめです!美味しかったな。

f:id:kiwintc:20221230235209j:image

f:id:kiwintc:20221231001959j:image

何度見てもかわいいスリーショット

ベボベの武道館の頃の私は「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」というアニメにハマっていて、余計に武道館への気持ちが高まっていました。武道館で演奏してくれるって本当に特別でありがたいことなんですね。

印象に残ったMC、関根さんがMCで全身ベボベグッズを身につけた人をツイッターで見つけて泣いたという話。武道館のシビアな退館時間の話(延滞料が高いとかそんなだったような) 

ライブで一番印象に残ったのは、特別好きな曲でもある「夕方ジェネレーション」CD音源とは全く違う、昔を懐かしむような夕方ジェネレーションだった。けれどずっと爽やかで、爽やかさがずっとそのままなのがカッコよかったな。また聴きたい。

 

振り返ると、今年も音楽に助けてもらってばかりでした。来年も助けてもらう予定です。愛です。ありがとうございました。