今週の私①

1/1

ドライヤーとスキンケアをしていたら年が明けていました。あけましておめでとうございます。毎年違った年越しをしたくて気にせずに生活しています。いつかトイレで迎えたりして。でも1回ぐらいはハッピーニューイヤー(花火ドーン)とかやってみたいかも。いつか。

1/6

朝起きてすぐ、ゴミ袋を両手に持ち家を出た。走ってゴミ置き場へ着くと誰のものもなく、ため息をつきながら家へ帰る。どうしても断捨離がしたかったので捨てる予定のなかったぬいぐるみや服をリサイクルショップに持って行った。査定が終わると昔友達だった人がスタッフとして出てきて驚いた。二人して他人のふり。変だなあと思いながらちょっとだけ笑った。

それから地元で絵画の展示会が行われていたので観に行った。ゆっくり絵が見れるのかと思いきやほとんど即売会で、スタッフが容赦なく話しかけてきたり、BGMがTikTok流行曲集だったので10分もしないうちに会場を出てしまった。でも「うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASY」(※ファイナルファンタジーⅡのパッケージ原画)が観れたのでよかったです。

1/7

好きなモデル(Hugh Laughton Scottさん)が夢に出てきてGoogle翻訳を使いながら話した。しょうもないことばかりだったと思う。出身はどちら?とか。夢の中でもヒューくんは笑っちゃうぐらいカッコよかった。ありがとう、私の脳みそよ。次はちゃんと英語で会話している夢が見たいな。

戻って1/6、急に松村北斗さんにハマってしまい、SixTONESYouTube動画を一気見した。今日も本屋さんで初めて自分からアイドル雑誌コーナーに行ってSixTONESの姿を探してしまった。あ〜!!危ない!!沼にハマったら出られない!と思いながらその場を後にして、SixTONESのファンである友人に「推しって松村北斗?」とDMした。返信は「YES!」そこでようやく私の熱もおさまる。(友人と担当被りしたら申し訳ないので)あぶない〜あぶない〜あぶないー!!人生で一度もジャニーズのオタクをしたことがないのでヒヤヒヤ。チラ見ぐらいにしておきます。

今年から始めたこと、毎日フェイスパックする(肌が汚いので)、生姜湯と甘酒を飲む(体温が低いので)、漢字の勉強(漢字が書けないので) などなど、効果があればここに書いていきたい。