離さない 揺るがない Crazy for you

友達から借りたスラムダンクを明日返さないといけない。結局5巻までしか読めなかった。三井も宮城も出てきていないし、本戦にも入っていないけど面白い。この時点で魅力が溢れていて、バスケやらなくても面白い。

気になるキャラクター

スラムダンクは名前がみんな綺麗。

水戸洋平→みんな好き、私も好き

流川楓→みんな好き、私も好き

木暮公延よしながふみ先生のおきにですね。変なTシャツを着る(初っ端オバQ)ところが良い。映画で彼の凄く良いシーンがあったんだけどセリフ忘れちゃった。また見たいな〜

あと、アニメ版だとあまり魅力を感じなかったけど、漫画だと仙道がすごくかっこよく見えた。あれ?ほぼ三河屋だったのに!

f:id:kiwintc:20231029000443j:image

花道も読み進めていくと好きになるタイプのキャラクターですね。苦手な人のいない漫画は凄く良い。

みんなそれぞれが自分のためにバスケしてる感じがこの作品の良いところなんだよな〜これは映画を見たときも同じように思った。変に仲間意識が強く無いというか、自分がやりたくてやってるだけというのがチームスポーツが題材なのに新鮮でした。もう30年近く前の作品なのにね!

https://youtu.be/EVPRguvGrzg?si=7MKT9TrSPvyiHl15