2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 日記

外に出たとき、まっすぐに空を見上げました。なんだかいつもと違うように見えるのは今日という日に名前がついているからなのかな。色が濃く見える。 ふりかえり 1月 わけあって普段乗らない電車に乗っていた。はじめての土地、知らない人たち、変わりたくて…

BaseBallBear ライブまとめ 

飲食店とチームを組むならミスド、ロイホ、モス、コメダと同じチームが良いです。 こんにちは、こんばんは。今日は今年行ったベボベのライブをまとめます。 2/24 BaseBallBear / UNISON SQUARE GARDEN もうそんなに前の話だったのか。この日は友人と二人で行…

やりたいことリスト2023

今日は2023年にやりたいことや目標をノートに書いたりしていました。書いていて結構面白かったのでいくつかシェアしようかなと思います。 ①長崎県に行く 今一番行きたい場所ですね。ベタなのですが、五島列島やハウステンボスに行きたいです。 ②早寝早起きす…

くつろいでる

サリンジャーが画家になっていて花束という作品を描き(少女が両手に花束を持ち泣いている、画風はフェルメールのようだった)それを美術館で観ているという夢を見た。全部嘘すぎて笑ってしまう。でも空想の絵がしっかりとしていてよかったな。 お昼は姉に会い…

ロックロックこんにちは ver.24 9/22

今年行ったライブをまとめようと思います。全ては大変なので少しだけ。今日は「ロックロックこんにちは」の思い出語り。 ロックロックは今年が初めてで、今まで新木場サンセットしか参加したことがなかったから転換中に映像が観れるの面白かったな。今回は世…

時間の過ぎ方→!?!?!?

ツイッターの話題の場所の設定をキプロスにしたら「Merry Christmas」「Happy Holidays」「Santa」「Messi」しか出なくなった。見たくないニュースや知りたくなかったこと、Twitterは溢れているから見すぎるのはよくないなと思う。よくない。よくなーーい!…

あつあつのココア

ごくごくココアよりあつあつココア (朝飲んでいて“の方”が美味しいと思った) ファミリーカーでパチンコ行くな (前のファミリーカーがパチンコ屋の前で曲がった、別に行っても良い) 全身赤の人 (サンタさんなのかもしれない) 緑と赤の人 (サンタさんだったの…

花を買うのは贅沢だな

12/24 今日はケーキを食べました、 日記を書くの忘れて眠るところだった

オタク道

こんにちは、今日は久しぶりによく眠れました。朝からスピッツのめざめを思い出したりした。はあ、「きみと出会えた痛みがこの胸にあふれてる」なんてスピッツらしい。 おひる、 一人オタク道 ただムビチケを買いに映画館によっただけなのに浮かれてます。バ…

かぼちゃ、ゆず

冬至が過ぎましたね 昨日も今日も何をやっていたかおぼえていないぐらい眠たい そういえば今日でsilentが終わってしまいましたね。私は見逃し配信さえ追いつかなくなって途中でリタイアしてしまったけれどスピッツが好きな人たちのお話というだけですごく惹…

55

草野マサムネさんお誕生日おめでとうございます!クリスマスよりもお正月よりも今日が愛おしい。 毎年、これからも変な曲作ってくださいとか、音楽を届けてくださいとか言っていたけれど、今はもう元気でいてください、美味しいものを食べてあたたかいベッド…

アクティブな日

ナガノ展にいってきました。 大好き大好き!かわいいよ〜ずっとニコニコしてた。たくさん原画見れて楽しかったな。原画の修正箇所とかボツになってしまったお話、たまらないですね!ただただ、ちいかわにいのち救われてる。大好き そのあとマサムネさんの誕…

ハッピーなわたし、片手にゴミ袋

すごくすごく大切で大好きだけど全く会えていなかった友人たちに会えました。嬉しくって、「定期的に会わないとわたしがダメになるよ」と伝えたら笑われました。よかった、笑ってくれて。わたしと一人を除いてSNSをやらない子たちで、だからこそ今、何が趣味…

くたくたの

やることをやって一度休憩。明日と明後日は楽しい予定を詰めたけれどからっぽ、予定が詰まっていてもからっぽ、忙しさで憂鬱を埋めようとしていたけれどまったくだ。家に帰ってM-1を観て、もうこんな時間。何もしてないのに。私はヨネダ2000で一番笑ってしま…

あのイントロ

書けるような毎日を送っていないし、忙しくて書けない、毎日があっという間に過ぎて抜けていくよう、日記を書くのも苦です悲しいね。 今日の嬉しかったこと、なんだろう、朝、あのイントロの曲なんだっけ?とずっともやもやしていたのが夜になって急に思い出…

オー

朝起きたら顔が浮腫んで、カエルみたいな顔になっていた。顔を見るのが辛くて泣いたりしている。今日も振り返ると自分勝手な行動をしてしまって、落ち込んでる、ツー(涙の音) 落ち込むだけじゃなくてなおせよという話だけど、嫌な人間なもので、なおすの前に…

(^_^)👍

人にズタボロに言われて泣いてたけど来週草野マサムネの誕生日だ。こんなにメソメソしてる場合じゃなかった。バースデーパーリーのこと考えよう〜⭐︎⭐︎(昨日はクージーのお誕生日でした!おめでとうございます!大好きです!!) 全部思い当たる自分の悪いとこ…

旅行 2日目

群馬県の伊香保に温泉旅行に行っていました。 朝起きてホテルから見た景色、スピッツの田舎の生活を流しながら。私は山が日常にないから山が怖いです。けれど惹かれてしまう。不思議な存在。 ずっとおだやかで、時間の流れが毛糸で縫われたニットみたい。し…

旅行 1日目

旅行に来てます 旅行にお金を使うようになって、大人になったな〜と思う。また明日

早く寝る

いろいろありましたが明日は旅行に行きます まだパッキングしてないです、お風呂も入ってないです、大変だ。魚の骨が喉に詰まってちょっと気分が悪い、毎回気をつけてるのにおかしい、食べるのに必死なのか?泣けてくる。寝たら全部よくなってますように。明…

ぽんぽこりん

年末に楽しい予定を詰めたのに、来年も旅行に行けるよう考えていたのに、そうもいかなさそうな悲しいニュースを伝えられて、はじめは大丈夫だよ。なんて言っていたけれど全然大丈夫じゃなくなってきた、しっかりしないと。悲しいので、ツイッターで動物の写…

さびしくないよ、

すずめ園さんと出雲にっきさんのインタビュー記事とてもよかった 人気上昇中だった元アイドル二人組、なぜ俳句の世界に転身した? - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 昔、アイドルでいてくれたこと、今、自由律俳句を紡いでくれること、ありがたくて…

ビビットなお洋服に弱い

小出祐介さんお誕生日おめでとうございます〜!昨日の関根さんのお誕生日と続き、バンドメンバーで誕生日がお隣なの改めて素敵だな。 今日はUNIQLOとMARNIのコラボ発売日でしたね。どれもこれも可愛くて仕方がない!ビビットな色に弱いんです。着るの難しそ…

今日の空の色で作ったマフラー

今日は関根史織さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!そんな愛溢れる今日の空は、すごく綺麗で誰かに見せたくなりました。見ましたか?今日の空。夕方、ゆっくりと空がグラデーションになっていって、向こうには満月、飲み込まれるような広い空に、…

冷たいご飯

今日も移動中に平野紗季子さんの味な副音声(ポッドキャスト)を聴いていた。今週は料理家の長谷川あかりさんがゲストで出演されていて長谷川さんの料理本の話やお互いの食の好みについてお話しされていたんだけど、そこで長谷川さんは冷たいご飯が好きだとお…

友だちの夢

今日見た夢に友だちがたくさん出てきた。最近友だちの夢をよくみる。もう2年は会えていない子、小学校から仲良しの子、高校時代の友人、ネットで繋がれた子たち。12月ってどうしてだろう、いつも忙しくて忙しさに流されているとときどき孤独を思う。友だちに…

ジンジャークッキー

どうしてもジンジャークッキーが食べたくなってカルディで買ってしまった。私の中でクリスマスの味と言ったらこれ。小さい頃は苦手だったけれど、大人になってようやくこのピリッとした生姜の辛さと香辛料の香りが好きになった。食べていると昔行ったIKEAを…

お腹が空いちゃう人

今日はロック大陸漫遊記をリアルタイムで聴けました。最近気がついたのだけど、radikoは再生してから一日しか聴けないのですね。これで二週間ぐらい最後まで聴けませんでした。先週のは、マサムネさんがさかなクンのカレンダーを使っているところまでしか聴…

アウター何買った?

私が今年買ったアウターは古着屋さんの黒のノーカラーコートです。ボタンが可愛くてお気に入り。買ってすぐに着たら、他のお店のスタッフさんに褒められたので「褒められコート」としています。今日は、またアウターが欲しくなったのでユニクロに行きました…

美味しいもの食べてね

今年言われて一番嬉しかった言葉は「美味しいものたくさん食べてください」です。それから私も好きな人には伝えるようにしています。「美味しいものを食べて」、なんて優しくて幸せな言葉の並びだろう。美味しいもののことを考えると自然と明日とか、次の遊…