ファイトクラブ

ツイッターでも話したけれど今日はファイトクラブを始めてみた日から一年目の日。今好きな映画は?と聞かれたら必ず「ファイトクラブ」と答えるだろう。他にも好きな作品はあるけれど、円盤を買ってその日から1週間観続けたのはこの作品が初めてだった。

今どき発券機が無い映画館でクリアファイルの座席表を見て席を選んだ。あの瞬間から私は1999年にいた。始まりの音楽、憂鬱さや不安定さ、重たい空気の中にどこか自分を重ねそうになる場面、皆が憧れてしまうタイラー・ダーデン、ラストシーンでWhere Is My Mind?が流れた瞬間、あのときの命、よくわからない涙を流して外へ出る、あの日着ていたお気に入りのワンピース、晴れていた気がする。

そういえば今月ピクシーズの来日があるけれど(私は迷いに迷ってフランツ・フェルディナンドのチケットを買ってしまったので行けない)おそらくWhere Is My Mind?は歌われるだろうな ライブを観ながら少しだけピクシーズのことを考えてしまうかも。

 

昨日からあすけんを初めてみました。何度目のダイエットか...いつも続かず、今年も見事にまるまると、セルライトを蓄えてしまった。少しでも健康的にならなくては!と食事の記録からしてみる。意外と食べてない!でも無意識に家にあったカルピスを飲んでしまった!いけない〜!慌ててYouTubeの筋トレ動画を真似してみたけどハードすぎて笑ってしまった。ただのダイエット日記になったらすみません。ダイエット中の人は一緒に頑張りましょう。