2022 日記

外に出たとき、まっすぐに空を見上げました。なんだかいつもと違うように見えるのは今日という日に名前がついているからなのかな。色が濃く見える。

ふりかえり

1月

わけあって普段乗らない電車に乗っていた。はじめての土地、知らない人たち、変わりたくて頑張っていた。

2月

好きなキャラクターが出るからとテニミュを3回も観ていた。好きなキャラクターを演じた方の演技が魅力的すぎて、そのキャラクターはどんどん人気になっていった。私はなんだかむずむずしていた。

3月

友人の誕生日に工場夜景を観に車を走らせた。

4月

友人にほぼ等身大草野マサムネパネルをプレゼントされて大喜び。髪の毛にパーマをあてる。

5月

即売会で友人と本を出した。私の書いた文章を手に取って読んでくれる人がいた。ずっと読んでいた人に読まれて嬉しくて恥ずかしかった。憧れはずっと遠いことがよくわかった。

今年初のスピッツを観た。アパートを聴いた。アパートを聴いたんだ。聴いてしまったんだ!

6月

モリゾーとキッコロのぬいぐるみを買った。生活にしあわせが増える。誕生日にピンクハウスのお気に入りのワンピースを着てちいかわ飯店に行った。

7月

幼馴染に成人式ぶりに会った。友人に子供が産まれた。なんだかずっと明るいことを考えた。

8月

即売会とサマソニを梯子するために大阪に行った。The 1975の輝き

9月

また大阪に行った。はじめてのロックロック。これしか思い出がない!これがナンバーワン!楽しかった〜!

10月

いろんな人に会っていた気がする!趣味を楽しんでいました。

11月

憧れの人に会ったり、だ〜いすきな人たちに会ったり!ベボベ武道館とゴースカ!!胸いっぱいの日々!

12月

寒い眠いチョコが美味しい。The 師走!!!!マサムネさんの誕生日会が楽しすぎていっぱいいっぱいです。

今年はいろんなことにチャレンジした。失敗だらけで憂鬱な日も多かったけれどこうして今日まで来れて安心しました。来年は憂鬱も寂しさも優しい言葉で包むことができますように。

今日までまいにち日記に付き合ってくださったみなさんありがとうございました。今日で毎日はおしまいです。明日からは書きたいときに書く日記になります。特別な日だけになってキラキラしたように見えるかも知れないけれど私は変わらずボサボサの人間なので、よかったらまた読んでください。