二月(完)

二月が終わった

1ヶ月間埼玉に住んでいる姉の家で居候していた。その間お金がなくなり、銀行に下ろしに行こうと思ったらカードや通帳を忘れていたのでお金を借りて過ごしたりしていた。なんてマヌケなんだろう。所持金25円の22歳、かなり厳しくて笑えた。それもあって予定のない日は、ネトフリやアマプラを観て過ごしていたので埼玉を楽しめずに1ヶ月が過ぎた。出かけた場所といえば、ムーミンバレーパークとブロンコビリー(地元には店舗がない)ぐらい。地元よりも東京から近いので池袋や新宿にふらっと行けたのは良かったけど、用もなく東京を歩くのはそんなに楽しくなかった。

 

この二月に観た作品

映画

サウスパーク無修正映画版

今まで観た映画の中で一番最悪だった。好きと言ったら嫌われそうなので何も言いません。

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

小学生の頃友達に何回も見せられていたのにこんな話だっけ?となった。ヒロインの声が皆川純子さんなのをエンドロールで知って驚いた。最高〜!

・花束みたいな恋をした

アイデンティティが趣味で、しかも二人と似たような趣味を生きがいにしている人間、つまり私のような人間、がこれを見たらもーーーーー恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいやめてください。となりませんか?なったけど。固有名詞だけの会話、作者の名前だけで作品について深く語らないくせにあの“分かってます”の顔!見たことがある。自分だ。第三者から見るとあんな感じなんだ。もう誰かに謝りてえよ。ヒロインがそこまでお洒落でないのもわかるなぁ、多分ブランド名だけはスラスラと出てくるけど、そのブランドの服を一枚も持っていないのだろう。あの別れたけどハッピーエンドみたいな終わり方も痒い痒い!!!!いかにも、お前らこうゆうの好きなんだろ?という感じ。ギェャーー!この映画が好きなサブカル人間たちが信じられない。

キューティ・ブロンド

ハーバード受かったところで笑っちゃった。マジ?ジェットコースターで話が進む。主人公がずっとキラキラかわいい💗なのがよかった。

ちひろさん

映画に意味を求めちゃいけないけれど、結局どうゆうことなのか分からず、何もわからないまま終わっていた。「美味しそうにご飯食べる人は良い人」という話を聞くたびに、世の中のメタボは全員良い人なのかなぁとかそんなことを考えてしまいます。なんだかいろいろ失礼な話ですね。

アニメ

リラックマとカオルさん

リラックマと遊園地

第一シーズンの方が面白かったのはそうなんだけど、最初からカオルさんが好きになれなかった。リラックマが観たいのに最終的に恋愛に救いを求めている展開が苦手だったのかも。もっとリラックマを大切にしてほしい。

 

たくさんインプットしたのでアウトプットも頑張りたい。今期はブラッシュアップライフが面白すぎてその話以外したくないですね。バカリズムは女はあだ名で呼び合うと思っているのかな?という部分だけ気になるけど。私も変なあだ名つけあいたいな。